2012年07月 - Dreaming stars! -

Dreaming stars!

ディズニーが大好きな管理人が一眼片手にインした写真を飾っていくブログ。フェイスキャラ写真多め。グリーティングのお写真やパレード・ショー・風景写真など。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
16
17
18
19
20
21
22
30
31
07




にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 この記事をお楽しみ頂けましたら、宜しければ1クリックお願いします。

シンデレラ&プリンス・チャーミング★城前グリ

20120728-04.jpg

こちらも予約投稿です!
本当にこの日はフェイスさん写真が豊作で、
こんなに沢山フェイスグリーティングの写真を更新できて本当に嬉しいです////

お城の前ではシンデレラとプリンスチャーミングがグリーティングをしておりました!
前にも書いた気がするのですが、
私はプリンスとプリンセスが一緒にいると

もの  すごく

幸せな気持ちになります!!///
シンデレラも大好きなお話なので、こうしてお会いできて幸せでした…!
しかしながら、かなり時間が経ってからのグリーティングだったため、
ツーショットをお願いする時間がなくお帰りの時間に…
上の写真は、最後に名前を呼んだときに目線を頂いた写真です。ありがたや…!

20120728-05.jpg

横から頑張って撮影した写真!!プリンセスは特に人気で、撮影がいつも難しいです。

20120728-06.jpg

全然お写真が撮影出来なかったのが悔しかったので、
その日のジュビレーションのお写真もあげてみる(笑)
グリーティングしてた方がパレードに出てるとなんかとっても感無量です。

まだまだプリンセスの写真あるので、どんどん飾っていきますね!

撮影日*2012/7/22


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 この記事をお楽しみ頂けましたら、宜しければ1クリックお願いします。

エントグリ☆スージー&パーラ

20120728-07.jpg

※予約投稿でお送りしています!

今回もスージーちゃんとパーラちゃんに会えました!!
出てきたばっかりで二人まとまって居てくれたので、ツーショお願いしよう…!
と思ったんですが、すぐに別れてしまってツーショット撮れませんでした、残念…!

「スージーちゃんと二人の写真撮れないかなぁ?」と聞いてみたら、
パーラちゃんが頑張ってくれて、
「スージーは忙しいみたいだから、フェアリーゴッドマザーと一緒に撮らせてもらおう!!」と
私の手を引っ張ってマザーの所まで連れていってくれたんです。
(これが噂のお散歩!感激!)
で、ちょっと遠くから二人でマザーに「おーい!!><」ってしてたんですが、
マザーがちょっと遊んでしまって見えないわよー(笑)って気づかないふりでからかっててw

ちょっと傷ついたパーラちゃんが泣いてしまったので、
ずっと慰めてよしよししていました(笑)
しょうがないから私の写真でよかったら!!とポーズととってくれたのが下の写真です><
パーラちゃん毎回ほんと優しくてだな…
前回も凄く良くしてくれて、すっかりファンなのです。

20120728-01.jpg

なんとかスージーちゃんにもワンショットお願いする事が出来ました!!
お目目が優しそう><

20120728-02.jpg

いつかツーショット撮れたらいいなぁ!////
せっかくシンデレラのキャラのお写真載せたので、
明日はシンデレラのお写真を掲載したいと思います。

撮影日*2012/7/22

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 この記事をお楽しみ頂けましたら、宜しければ1クリックお願いします。

クイーンオブハートのバンケットホール

20120727-01.jpg

せっかく前回アリスに関する記事を書いたので、
今回はこの日ランチを食べたクイーンオブハートのバンケットホールの写真を載せたいと思います。
カテゴリに「TDLごはん」を追加してから、ランチやディナーも油断なく撮影するようになりました(笑)
いつも人気で30分~1時間は待たないといけないバンケットホールですけれども、
この日は日曜日にも関わらず凄く空いてて、ほとんど並ばずに入れました!
大好きなレストランなので写真大漁です(笑)

20120727-02.jpg

20120727-03.jpg

外観です。どこから見てもスキのないかわいさ。
お店の名前の通り、ハートの女王様のお城のイメージなんですよ。

20120727-04.jpg

扉を入ると、アリスが呑み込まれた扉がお出迎えしてくれます。

20120727-05.jpg

お花畑を抜けて、いざバンケットホールへ!

20120727-06.jpg

ホールではセット注文も可能ですが、トレイに好きな料理をどんどんとっていって
最後にお会計をするシステムです。
並びながらあれもこれもどれもおいしそうでついつい迷ってしまいます。
ちなみにアンバースデーケーキもここで食べられますよ。
バースデーケーキに変えてしまっていますが、昔写真とってあります。
http://wishingstar1122.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

20120727-07.jpg

客席はこんな感じ!
なぜか我々同じような席にいつも通されるのですが、ボックス席やステンドグラスに近い席など
いろいろなお席があります。

20120727-08.jpg

連れが撮ってくれたチェシャ猫。凄い綺麗に撮ってくれてありがとう!!

20120727-09.jpg

20120727-10.jpg

20120727-11.jpg

今回食べたメニューはこんな感じ!だいたいTDRはどこでご飯食べてもおいしいです。
記事書いてたらまたお腹が空いてきてしまいました(笑)
アリスのカップはデザートとセットで頼めるものです。
デザインが可愛いとすぐ買ってしまって、
今うちの食器が割とディズニーのおまけに占領されていますww
むっちゃ使ってるんで全然問題ないんですけどね^^

撮影日*2012/7/22


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 この記事をお楽しみ頂けましたら、宜しければ1クリックお願いします。

We are in WONDER LAND!!!

20120725-03.jpg

ピーターパンとグリした後、裏側にいたアリスとマッドハッターにお声掛けしました!
アリスはやっぱり凄く人気で、凄い人だかりだったんだけど、
幸いにも一番前で可愛い二人を見ながら声をかけられるタイミングまでずっと待機する事が
できました////
二人とも凄い楽しいアリスとハッターで、ずっとずっとお互いやゲストさんとおしゃべりしていました!
そのにぎやかさがなんかもう映画そっくりで、表情やら動きやらが凄いコミカルで、
アリスファンにはたまらないグリーティングでした…幸せ!!
ツーショットも凄く快く引き受けてくれて、一回ハッターがアリスを隠すようなポーズをとったりとかして(笑)
どうなる事かと思いましたが、「二人の写真がいいんだよぉお!!」となんとか説得できて、
無事ツーショット頂く事が出来ました。二人ともかわいいいいい////

20120725-06.jpg

アリス…!お人形さんみたでむちゃくちゃ可愛かったぁああ///
ハッターとおしゃべりしたりちょっとケンカして怒ったり、
ゲストさんと円になって歌いながらくるくる回ったり、
お茶会での眠りネズミの詩(「きらきら光るコウモリさん」のアレです)をハッターに暗唱させられたり、
15分くらいしかその場にいませんでしたが、
まるで本当のアリスを目の前で見ているみたいで素敵でした。嬉しかったなぁああ…!

20120725-05.jpg

とにかく表情豊かなハッター!よく喋りよく動きでこちらも本物みたいでした!!
しかしながら撮影の合間にしっかりカメラ目線をくれたり、ゲストをうまく巻き込んで遊んだりと、
すごい立ち回りのうまいハッターだな、と…!びっくりしました。
不思議の国の住人の成せる技ですね(笑)
撮影の後もがっつり握手をしてくれて、なんかもう、大満足…!
大好きな二人をこんなにしっかり撮影できてうれしいです!!///

20120725-07.jpg
宝石のようなおめめ

20120725-08.jpg
横からいろいろと注文をつけるハッターに文句をいうアリス(笑)

このグリーティングの写真まだちょっとあるので、
また日付をあけて出していきます!

撮影日*2012/7/22

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 この記事をお楽しみ頂けましたら、宜しければ1クリックお願いします。

ピーターパン&ウェンディグリ!!

20120725-01.jpg

念願だったピーターパンとウェンディのツーショットを撮影する事が出来ました!!
この日どうしてもフェイスさんを撮影したくて、
ご飯食べたりアトラクション乗ったりしながら
ファンタジーランドで付近でずっと粘っていました(笑)
ピーターパンのアトラクションに並んでいると、ついにフェイスキャラがわらわらと入場してきて…!
すかさず列を抜けて撮影にいきました!
この後声をかけられる限りどんどんグリーティングさせてもらったんですが、
ほんとにフェイスさん入場から退場までが早くて…!気合いれていかねばすれ違いで終わってしまいますね。
もしかしたら、夕方前あたりならエントランスにもいたのかなぁ。

今回はすごく運がよかったのか、グリの一つ一つが凄く素敵なものでした!
キャラが凄く生き生きとしてて、私のつたない英語にもとても優しく元気に対応してくれました!
たくさんおしゃべりしてくれていて、見ていても凄く楽しかった!///

このピーターとウェンディはすごく元気いっぱいで、
ピーターパンがどっからか拾ってきた木の葉をウェンディにプレゼントしていました。
ウェンディ凄く喜んでて
「プレゼント!!ピーターからプレゼント貰ったの!!見てみて!」
ってゲストさんにずっと見せてました(笑)
きっとネバーランドの魔法の葉っぱだったんだね…!かわいかった…!

ツーショットをお願いしたら、二人とも凄いはしゃいでくれて、
「ツーショット!ツーショットだってウェンディ!!ほらあっち向いて!!」って
凄い仲良さげでほっこりした(*´エ`*)
だいたいツーショットとかお願いする時は緊張しているので、
キャストさんも楽しんで写ってくれている素振りを見せてくれると本当に嬉しいなぁ///
思わずありがとう!!って二人と握手してきた!!
(このグリーティングで勇気をもらったのか、その後ほとんどのフェイスさんグリでも
握手をお願いできた///)
すごい幸せでした…ありがとうありがとう////

20120725-02.jpg

偶然お見送りもできました!!
二人で飛びながら帰っていってたよ。かわいい…////
また会いたいなぁ><

撮影日*2012/7/22

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 この記事をお楽しみ頂けましたら、宜しければ1クリックお願いします。

トゥーンタウングリ/デイジー、ドナルド、グーフィー

20120724-01.jpg
タッチ!

トゥーンタウンでのグリーティング写真です。
パレード待ちの間にちょいちょい写真を撮る事が出来ました。
本当にどの子も大人気で、全然お子様の勢いに勝てずワンショットとかは撮れなかったのですが、
衣装とか凄くかわいいので横からの写真をモリモリ載せます^^
ドナルドの写真は執事氏が撮ってくれたものです。ありがとう!!

20120724-03.jpg


20120724-02.jpg



20120724-04.jpg


20120724-07.jpg


20120724-05.jpg


20120724-06.jpg


明日からいよいよフェイスさん祭りを開催したい…!!
ジュビレーションもいつも以上に綺麗に撮れたので、そちらもどんどん載せていきたいな。

撮影日*2012/7/22

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 この記事をお楽しみ頂けましたら、宜しければ1クリックお願いします。

Like a cartoon

20120724-08.jpg

パレードを見るために入ったトゥーンタウンですが、
まだまだ時間があるね!って事で、一緒にいった執事氏とレジャーシートの番を交代しながら、
お互い散歩にいったりしてました。
その時に「何があるかわからないから<●><●>!ギン!!」(笑)と、
外に出る時はカメラを持って歩いていたのですが、
執事氏が撮ってきてくれた風景写真が凄く綺麗だったので掲載させて頂きます。ありがとう!!

小さいころ、トゥモローランドのスペースシャトルから、
工事中のトゥーンタウンを上から眺めて
凄く胸を熱くしていた記憶とか、
テレビCMの「Welcome~Toontown♪」っていうフレーズのCMだとか、
まだ10歳にもならない小さい頃の記憶だけど凄い鮮明に覚えています。
それだけオープンを凄い楽しみにしてたんだろうなぁ。

大人になってこうしていつでも来たい時に来れるようになって、
そういう事思いだすと、なんだか感無量です。
今も昔も変わらずぴかぴかの街に、毎回幸せな気持ちになります。

20120724-09.jpg

20120724-10.jpg

次はトゥーンタウンのグリーティングの写真を載せます><!!
いい写真が沢山なので、更新が楽しいです!!


撮影日*2012/7/22

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 この記事をお楽しみ頂けましたら、宜しければ1クリックお願いします。

Mickey Mouse!!!

20120723-06.jpg

エントランス整列グリーティングのミッキーの写真です!
ここでミッキーに並ぶのはなんだかんだ初めてだったように思います。
気づけばいつも締め切られた後に指をくわえて悔しがってた気がする(笑)
今回タイミングよく列に並ぶ事が出来たので、ガッツリワンショット頂いてまいりました!
やっぱりこの燕尾服かっこいいですよね!ザ・ミッキー!って感じ。
並んでて気づいたんですが、襟とか後ろで丸くなってておしゃれなんですよね。

20120723-07.jpg

Welcome friends!
目が隠れちゃって残念なんですけど、お気に入りの写真です。
整列グリはすごく丁寧に迎えてくれるので大好きです。
一人一人優しく接してくれる紳士的なミッキーでした。

20120723-08.jpg

奇跡的に人が入らなかったので!ランドホテルとミッキーさん><

20120723-09.jpg

近くの花壇にずっといたカモさん(笑)
ランドの鳥はびっくりするほど人馴れしてますよね。
餌を貰えるから、って言ったらそこまでだけど、
それほどランドにいる人たちの心が優しくなってて、いじめる人がいないから
鳥も心を許してるんだろうなぁ、と思うと、なんかほっこりします。

明日はフェイスさんの写真も載せていきたいです!大漁ですぞー!!

撮影日*2012/7/22

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 この記事をお楽しみ頂けましたら、宜しければ1クリックお願いします。

2012/7/22のエントグリ★ドナルド

20120723-01.jpg

予定より1週間遅れでランドにインパしてきました!!
気温も秋口並に涼しくて、暑いのが苦手な私にはとても有難かったです。
ちょっと寝坊してしまって、ランドについたのは11時前くらいだったかな?
混んでないかちょっと心配だったのですが、人気アトラクションも長くて1時間半、
カリブの海賊も5~10分待ち、レストランも終日ほとんど並ばずに入れるという快適ぶり!

グリーティング目的で行ったのですが、
凄く沢山いい写真撮れて幸せでした!!
フェイスさんにもキャラにもいつも以上に沢山遊んでもらって、
物凄い充実した一日となりました。

カメラが濡れてしまうのが怖くて写真には残せていないのですが、
爽涼鼓舞のファイナルの鑑賞券まで当選して、
もうなんというかすごい満喫ぶりでした。ミッキー超かっこよかった!!

ひとまず写真どんどん自慢していきます!
インパして、一番最初に会ったドナルドです。
ドナルドほんとかわいいですもふもふ!!

やっぱり人気者ですっごく忙しそうにしてましたが、
↑声をかけたら凄い元気なポーズと一緒に目線頂きました///
ありがとう!!

以下は話しかけられるタイミングまで横から撮らせてもらった写真です。

20120723-03.jpg

20120723-04.jpg

20120723-02.jpg

ドナたんの帽子の黒いリボンとかからわかる毛のもふもふ具合がすき…!
この日パレード待ちをしてる間、
有能なる執事氏がトゥーンタウンのドナルド写真もGETしてきてくれたので(歓喜!)、
そちらも明日あたりありがたく載せたいと思っています!////
今日はこの時間帯にもう1枚撮らせてもらったミッキーの整列グリの写真も投下しに来たいです。

撮影日*2012/7/22

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 この記事をお楽しみ頂けましたら、宜しければ1クリックお願いします。

センター・オブ・ジ・アース

20120715-01.jpg

センター・オブ・ジ・アースの写真です。
閉園ギリギリファストパスの入場だったため、ラボラトリー付近があまり沢山撮れず残念!
毎回乗るたびに「こんな速かったっけwww」ってびっくりします(笑)
地底へもぐっていくエレベーターの緊張感が凄い好きです。

20120715-02.jpg

20120715-03.jpg


20120715-04.jpg


20120715-06.jpg


20120715-07.jpg


20120715-05.jpg

機械の上におかれたコーヒーカップがなんか科学者がいる感じがして可愛い(笑)

撮影日*2012/6/17


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 この記事をお楽しみ頂けましたら、宜しければ1クリックお願いします。

マーメイドラグーン・グーフィー海底グリ

20120714-07.jpg
クロスフィルターで撮ったら鼻がキラッとしました(笑)

プレイグラウンドから出て、おなか減ったからなんか食べようとか言っていたら、
グーフィーの海底グリに遭遇しました!嬉しかったー!!!
迷わずご飯をしばし我慢してワンショ撮らせてもらえるまで待機!!
凄い楽しかったです。
いつか海底グリのドナルドにも会ってみたい!

20120714-06.jpg

20120714-01.jpg

20120714-05.jpg

今回のマーメイドラグーンはテンション上がりすぎて、
小さい子と一緒にフィッシャーマンズネットでアスレチック遊びしたりしたよ(笑)
ネットの上からしか見えない発見とかあって面白かったです。
↑の碇は、多分上からじゃなきゃ見えなかった!収穫!

下の写真はタコと、そのタコがもってる看板のトイレマークが人魚になってるのが可愛くて。
いたるところに面白い要素があって、とにかく撮影が楽しいです。

撮影日*2012/6/17

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 この記事をお楽しみ頂けましたら、宜しければ1クリックお願いします。

アースラのダンジョン

20120714-04.jpg
アリエルのプレイグラウンド、凄い好きです。
子供の遊び場みたいなんですけど、どこに続くか分からない暗い洞窟の中を
散策するのは、大人でもドキドキしますよ。カップルにおすすめ!
マーメイドラグーン内にあって勝手に散策できるので、全然並ばず遊べますよ。
リトル・マーメイドの映画を見たことがあれば、ああ、あの場所か!となる事も多くて
凄く楽しめます。
地面がふかふか?しているので、歩いているとなんとも不思議な感覚(笑)
毎回夢中になってしまってカメラで写真を撮り忘れます。
今回はアースラのダンジョンをちょっとしか撮ってなかったww
今度は気合を入れて、全ダンジョンを写真に収めてくるとかしてみたい。

20120714-02.jpg

20120714-03.jpg

今日はもう一回更新しときますね!
予約投稿楽しいです!!

撮影日*2012/6/17

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 この記事をお楽しみ頂けましたら、宜しければ1クリックお願いします。

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

20120713-01.jpg
ミッキーだけ構図失敗しちゃった…よ…orz

20120713-02.jpg


20120713-03.jpg

グリーティングトレイルで撮らせてもらった写真です。
だんだん「一人の写真撮らせて!」と言うのには慣れてきたのですが、
どうにもキャラとコミュニケーションするのに
まだまだ緊張してあわあわしてしまいます(笑)

整列グリってみんなかなり丁寧にグリしてくれてうれしい…///
ミッキーはつけていたミッキー耳のヘアピンを褒めてくれてキスまでしてくれて、
ミニーちゃんは凄い優しく迎えてくれてとにかく可愛くて、
グーフィーはなんかもう身長でっかくてかっこよくて、
感極まりすぎてグーフィーにすきすき告りまくったら超照れてくれた。私も照れた。
テンパリすぎて思わず出口でないとこから出ようとしてキャストさんに笑われたよねw

もしディズニーに行く予定のある人で、キャラクターは好きだけど話しかけた事ない!
って人がいたら是非恥ずかしがらずに話しかけてみる事をおすすめします。
今日いい天気だね、とか、そんなんでもいいと思います。
一緒に写真撮って、バイバイ!じゃ絶対もったいない!
私もまだ全然慣れなくてモジモジしてしまうのですが、
とてもあったかく受け入れてくれて、凄くほっこりした気持ちになりますよ。

今回時間の関係でドナルドに会えなかったので、
今度はサルアミにも並べたらいいな。


撮影日*2012/6/17

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 この記事をお楽しみ頂けましたら、宜しければ1クリックお願いします。

雨のグリーティングトレイル

20120713-04.jpg

もう半月も記事書いてなかったんですね!!お久しぶりです!!
先月から仕事がむっちゃたてこんでしまって、うっかりこんな日付になってしまいました。
やっとこ落ち着いたので、三連休末に自分へのご褒美にTDLに行ってきます///幸せ////
前回フェイスさんに会えなかったので、今回は待ち伏せる勢いで頑張ってきます。
夏イベントも見れたらいいなぁ!
今回は前回6月シーのグリーティングトレイルの写真を!
ここに並んだのは何気に初でした(笑)
ぐるぐる何周もして、ミッキー、ミニー、グーフィーに会ってきたよ!!
まずは並んでる時に撮影した風景写真から。
雨が降ったりやんだりしていました。


20120713-06.jpg

20120713-07.jpg

20120713-09.jpg

20120713-11.jpg

~~おまけ~~
ぶれちゃってるけど、休憩帰りのグーさん!!傘さしてて可愛い。

20120713-12.jpg

20120713-13.jpg


次の記事で、ミキミニグーフィーに撮らせてもらったワンショ載せますね!!
明日から折角の三連休なので、何枚か予約投稿で記事書いて、毎日更新されるようにしとこうかな////

撮影日*2012/6/17

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 この記事をお楽しみ頂けましたら、宜しければ1クリックお願いします。

当ブログの画像のお持ち帰りについて

当サイトで掲載している画像は全て保存はOKですが、 無断転載は厳禁です。 twitterやLINE、Facebookなどに画像を使用したい方は、
必ずこちらのリンクをお読みください。

プロフィール

りんこ

Author:りんこ
ディズニーの写真ブログです。
年パス持ちでない上、
インの周期は結構ムラがあるので、
パレードやショーの写真は撮れたもののみ
掲載しています。

英語出来ませんがフェイスキャラが大好きです。
外人さんのお目目の色は宝石だと思っています。
キャラに会えるだけで満足なので、
特定の人を追いかけたりはしていません。

かなりマイペースに色んな写真を上げているので、
もしお目当てのキャラやショーがあれば、
下のカテゴリから検索してみて下さい。

twitter
速報やブログ更新のお知らせ、ディズニー関連の雑談をつぶやいています。
FC2カウンター
 
ブログ内検索フォーム
 
 
 
 
携帯からご覧になりたい方はこちら
QR
 

