当サイトの画像の持ち帰りに関してのお願い - Dreaming stars! -

Dreaming stars!

ディズニーが大好きな管理人が一眼片手にインした写真を飾っていくブログ。フェイスキャラ写真多め。グリーティングのお写真やパレード・ショー・風景写真など。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 この記事をお楽しみ頂けましたら、宜しければ1クリックお願いします。

当サイトの画像の持ち帰りに関してのお願い

site_img_caution_01.jpg

以前からきちんと記事にまとめるまとめると言っていてまとめていなかった画像持ち帰りのルールをやっと書きます!
私自身は、ネットに画像を上げている以上しょうがないのかな…と思っている部分も多かったのですが、
実は結構な数の無断転載・ご報告を頂いていて、
中にはきちんと持ち帰った方に注意をして下さり、そのやりとりによって嫌な思いをしてしまった方もいらっしゃるので、
これはもう私自身きちんとサイトでも呼びかけをするべきだな、と決意し記事を書かせて頂きました。
これから生意気な事をいくつか申し上げますが、お許しください。

お返事などでお伝えしておりますが、私は使われている写真が私の写真だと、
気付いて下さっただけでもすごく幸せな気持ちです!
私などの拙い写真を1枚1枚大切に思ってくださり、本当に有難うございます。
無断転載を指摘した事で、せっかく善意でやってくださった事なのに嫌な思いをさせてしまう事が
大いにあるかと思いますので、
今後は見つけてもそっとしておいて下さって大丈夫です!
勇気を出してくださり、心から感謝いたします!><
決して更新の多いサイトではありませんが、これからも遊びにきてやってくださると嬉しいです///

さてさて、早速ですが画像持ち帰りについての当サイトのルールを書き出していきたいと思います。
あくまで私のブログだけで決めているルールですので、
他サイト様の画像のお持ち帰りについては各々管理人様にご確認くださいね!



① 基本的に、当サイトの画像はお持ち帰りOKです。

有難い事に画像をお気に入り頂いた場合、いくらでも右クリックOKです!私の許可もいりません。
携帯やPCに保存して頂くレベルでしたら問題ありません。
拙い写真ではありますが、気に入って頂ける画像があるならば、とても嬉しく思います!
個人的な範囲で、携帯の待ち受けにするなどは全く問題ありません。

② 無断転載、商用利用はご遠慮ください。

保存する事はいくらでもOKなのですが、
保存した画像をブログやツイッターやフェイスブックなどのSNSに貼ったり、
(ないとは思いますが)売り物のイラスト代わりに使ったりなどはおやめください。

当サイトは思い出のシェア・公開を目的としており、フリー素材の公開・シェアを目的とはしておりません。
1枚1枚に大切な思い出があり、1枚1枚大切に掲載しております。

③ twitterやLINE、フェイスブックでの使用について
一番お問合せやご報告を頂くのがこのtwitterやLINE、フェイスブックでの使用についてなのですが、
今までは「許可をとってもらえれば大丈夫」としておりました。が、
アイコン、プロフィール画像、ヘッダ画像に限り、
当サイト、もしくは管理人twitterのURL表記をして頂ければOK、
という事にしようと思います。
私自身twitterに定期的には出てこれない事や、blogのコメントもお返事遅くなってしまったりするので、
プロフィール欄などどこかしら分かりやすい所に、

プロフィール画像:http://wishingstar1122.blog.fc2.com/

もしくは、

ヘッダー画像:@lovecolors_d

など、使っている画像が私のサイトやアカウントからである事を明記して頂ければと思います!
(明記して頂ければURLでもアカウントでもどちらでもOKです。)
その際、トリミングなどするのは構いませんが、
サイズ変更以上の加工をする場合は申し訳ありませんが一声お声掛け頂けると嬉しいです。
(ブログコメント、リプライ、DMなど、なんでも構いません。)

twitterを何気なく見ている時、
何かの拍子に私の写真が勝手に使われているアイコンを見つけてしまうのはちょっとモヤモヤしてしまうのですが、
以上を守って頂ければ大丈夫です!
ちょっとシビアな話になってしまい申し訳ないのですが、
きちんとルールを守って画像をお持ち帰り頂いている方もいらっしゃるので、何卒よろしくお願いいたします。


今日はこれで限界です…w
ついったのお返事などもうちょっとお待ちくださいね…いつもすみません…(´;ω;`)
あとでこの記事、ブログのヘッダやついったにもリンク貼っておきます!

2014/5/2 Dreamingstars!管理人 りんこ
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 この記事をお楽しみ頂けましたら、宜しければ1クリックお願いします。

Comments

Leave a Comment


Body

当ブログの画像のお持ち帰りについて

当サイトで掲載している画像は全て保存はOKですが、 無断転載は厳禁です。 twitterやLINE、Facebookなどに画像を使用したい方は、
必ずこちらのリンクをお読みください。

プロフィール

りんこ

Author:りんこ
ディズニーの写真ブログです。
年パス持ちでない上、
インの周期は結構ムラがあるので、
パレードやショーの写真は撮れたもののみ
掲載しています。

英語出来ませんがフェイスキャラが大好きです。
外人さんのお目目の色は宝石だと思っています。
キャラに会えるだけで満足なので、
特定の人を追いかけたりはしていません。

かなりマイペースに色んな写真を上げているので、
もしお目当てのキャラやショーがあれば、
下のカテゴリから検索してみて下さい。

twitter
速報やブログ更新のお知らせ、ディズニー関連の雑談をつぶやいています。
FC2カウンター
 
ブログ内検索フォーム
 
 
 
 
携帯からご覧になりたい方はこちら
QR
 

