ピノキオとゼペットじいさん - Dreaming stars! -

Dreaming stars!

ディズニーが大好きな管理人が一眼片手にインした写真を飾っていくブログ。フェイスキャラ写真多め。グリーティングのお写真やパレード・ショー・風景写真など。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 この記事をお楽しみ頂けましたら、宜しければ1クリックお願いします。

ピノキオとゼペットじいさん

20120628-02.jpg

6月の雨シーで最初にグリできたのはピノキオとゼペットじいさんでした!
天候のせいかあまり囲まれていなくて、ちょっと根気よく待っていたらすぐにグリできました。
屋根付きで明かりが安定していたからか、
割とmyカメラの特性を活かして比較的綺麗に撮れたかなと思います。

20120628-01.jpg

ワンショも頂いたんだけど、ワンショより横から撮ってたやつの方が綺麗に撮れた気がするw
ピノたんごめんよ…orz

20120628-03.jpg

頭から足先までかわいい。
何回か見かけてるんだけど、よく動くのと、あと沢山の人に囲まれてて
いつも撮影出来ずにいたので嬉しいです!
背景壁なのも嬉しいよね。いつも大体人入っちゃうからね。

20120628-04.jpg

ゼペットじいさん。
実は一番はじめに声をかけたのはゼペットさんでした。
快くワンショも頂けました。
すごい優しいゼペットさんで、ピンを撮り終わった後に、手を握ってくれて、
「隣にピノキオがいるから、頑張って写真をお願いしておいで。」とジェスチャーで応援してくれました!

話は変わるんですが、
結構大人になってからディズニーの音楽に胸を打たれるようになりました。
子供のころは気付かなかったのですが、そのメロディーとか歌詞とかの綺麗さに気づいた時、
どうしようもなく涙腺がゆるむんですよねwww
母親に話したら、「それだけあんたの心が汚れたのよww疲れてるのねww」って言われましたww
否定しきれないwwww
それと、
「小さい頃から何度かディズニーランドに連れていったり映画を観ていたりしたから、
大人になっても心がそれを覚えていて、どうしようもなく懐かしく感じるのかもね」
とも言っていました。多分両方だと思います。

ダントツでうるっとくるのが、このピノキオの「星に願いを」。

おじいさんが子供が欲しいっていう純粋な願いを星に祈り続けたから、
ブルーフェアリーがその願いを聞いて彼の作った人形に命を宿すんです。
やがてピノキオは使命を乗り越えて本当に人間の子供になります。

願えばかなう。

っていうフレーズはディズニーにおいて凄く重要なキーワードになってると思うんですけど、
その願いの純粋さ美しさと、「信じて祈る」という行為が、
色々諦めたり絶望したりしなきゃいけない事の多い現実に生きる私たちにとって、
なんだかとても尊く映って胸を打つんじゃないかなぁ…と自己分析してみたりしています。

その真摯な願いを美しく叶えてくれる描写って、
なんというかとても勇気とか希望を与えてくれるもので、
現実ではそうそう上手くいかない事は分かっているんですが、
なんだか気持ちを前向きにしてくれます。それって、とても凄い事だと思うのです。
そのストーリーや世界観が綺麗すぎて眩しすぎて、なんだか涙が出そうになるのですが、
こういった汚れのない世界に夢を持つのって、人間としてとても重要な事じゃないかと、
個人的には考えています。

「ディズニーランドは、ウォルトが大人も楽しめるように作った遊園地なんだよ。」
という話を聞きました。
そういう事を考えると、なんだかもの凄く合点がいってしまうのです。
子供は、夢を育てる事ができる、大人は、夢を思い出す事が出来る。

改めて、物凄い場所だなぁ、と感じてしまいました(笑)
あくまで人間が作っているものですから、そういった綺麗なものを提供するのは、
並々ならぬ努力やキャストさん一人一人の努力がないと不可能だと思います。
心から感謝をしたいです。

まぁ難しい事をついついつらつら書いてしまいましたが、
何が言いたいかというと、「ディズニー大好き!!」って事です(笑)
あんなにわくわくドキドキ出来る場所って、他にないと思ってます。

これからも沢山インしたいな!


撮影日*2012/6/17

スポンサーサイト

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 この記事をお楽しみ頂けましたら、宜しければ1クリックお願いします。

Comments

Leave a Comment


Body

当ブログの画像のお持ち帰りについて

当サイトで掲載している画像は全て保存はOKですが、 無断転載は厳禁です。 twitterやLINE、Facebookなどに画像を使用したい方は、
必ずこちらのリンクをお読みください。

プロフィール

りんこ

Author:りんこ
ディズニーの写真ブログです。
年パス持ちでない上、
インの周期は結構ムラがあるので、
パレードやショーの写真は撮れたもののみ
掲載しています。

英語出来ませんがフェイスキャラが大好きです。
外人さんのお目目の色は宝石だと思っています。
キャラに会えるだけで満足なので、
特定の人を追いかけたりはしていません。

かなりマイペースに色んな写真を上げているので、
もしお目当てのキャラやショーがあれば、
下のカテゴリから検索してみて下さい。

twitter
速報やブログ更新のお知らせ、ディズニー関連の雑談をつぶやいています。
FC2カウンター
 
ブログ内検索フォーム
 
 
 
 
携帯からご覧になりたい方はこちら
QR
 

